SSブログ

掛け値なく番宣 [日々雑感]

多摩センター終点:撮影;織田哲也.jpg

仕事柄、世間一般の人々とは違ったタイムテーブルで生活を送ることが当たり前になっています。
以前にも書いたように、だからこそ食事だけは世間並みの時間に3食摂るよう心がけています。健康のためにも。
もっとも7時に朝食というところまではいいのですが、そこに晩酌が伴って、8時には酔っ払っておネンネとなったりもするわけで、あんまり健康に良いとは言えません。
そんな流れでテレビを視る時間帯も、普通の社会人とは違ったものになりがちです。
NHKが夜明け前に放映しているSLの記録映像や環境映像とかは超低視聴率だと思いますが、私にとっては午前8時のニュースよりも親しみがあるわけです。

TVじたいあまり視る機会がないわけですが、そんな私がいま唯一ハマっている番組は、TOKYO-MXテレビで平日の夕方5時からやっている 『5時に夢中』 なのです。
極端な東京ローカルな番組なのですが、この4月から関西の一部にもネットされ始めました。
今はタレントのふかわりょうがMCを務め、毎日違ったレギュラーメンバーがトークを交える内容となっています。
ちなみにレギュラーを列記してみると、次のようなラインアップです。

月曜:若林史江(投資家)、マツコデラックス(お姉タレント)
火曜:北斗晶(元プロレスラー・鬼嫁)、岡本夏生(元レースクイーン)
水曜:中村うさぎ(作家)、美保純(女優)
木曜:中瀬ゆかり(『新潮45』編集長)、岩井志麻子(作家)
金曜:中尾ミエ(歌手)、上杉隆(ジャーナリスト)

トークの内容がとにかくエグいのです。
放送禁止コードすれすれの表現が飛び交い、こんな番組が夕食前の健全なお茶の間に流れていいものだろうかと、メディアの住人としては心配になるほどです。
実際、一時期出演していた漫画家の西原理恵子女傑は調子に乗って、いや違った、確信犯として関東4文字言葉を口にしたことで、さすがに降板させられた経緯さえあります。
表現はエグいものの、交わされる本音トークは知的であり刺激的であり、叙情あり人間味あり、その意味では作為的な感じはまったくありません。
ゲリラ番組もいいとこです。それが最大の魅力という番組です。

こいつは面白いですよ。機会があったら視てください。
柄にもなく、ただファンだからという理由で手放しの宣伝です。
仕事がらみだとこんなことぜぇーーーーーーーったいにしないのですが、一銭にもならなくてもやっちゃうのが私的なブログだからです。まあ、ぜひ。

http://www.youtube.com/watch?v=JgUBhrzAdQo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。